料理が好きなので、色々覚えたいです。
by risu777771

カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
o-(*^▽^) ブログ訪問をありがとう。リスのブログは手つくり料理・旅行・風景・ボランティア活動などを紹介しています♪ランキングに参加中、クリックしてくれたら励みになります。

●皆さんの応援宜しく●(*^-^*)ニッコリ☆°





【ブログリンク】応援宜しくね




お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
最新のコメント
PC-otasukema..
by risu777771 at 18:13
ma-kom さん(こ..
by risu777771 at 18:11
ご質問の件、 マイブロ..
by PC-otasukeman at 16:44
動画が動きましたね。 ..
by PC-otasukeman at 19:49
動画が動かない原因は動画..
by PC-otasukeman at 11:08
動画が動かない件、 次..
by PC-otasukeman at 19:35
東京も暑かったでしょう?
by ma-kom at 18:53
ご回答ありがとうございま..
by PC-otasukeman at 16:09
レフア さん(こんちわ..
by risu777771 at 15:19
PC-otasukema..
by risu777771 at 15:17
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
by risu777771 | 2017-07-11 21:14 | 友達 | Comments(6)
バーベキュー
6月3日に山の会で赤城ふれあいの森で山の会の人とバーベキューをしました。

参加人数は13人でした。

私の友達2人でしたが、一人が不参加になってしまいましたが

楽しかったです。

c0072816_16542986.jpg
最後にみんなが集まって、来年も会いましょうと、なごりおしかったです。

c0072816_16544691.jpg
皆さんが用意してくれたお肉、エビまでありました。

参加費が1800円で満足でしたが、私は食べすぎたようでした。~~~笑い

私は差し入れに杏仁豆腐とコーヒーゼリーをもっていき喜ばれました。

来年はイチゴ大福のリクエストがありました。

c0072816_16550013.jpg

[PR]
by risu777771 | 2017-06-05 17:10 | | Comments(2)
体重が
このところ、運動してもなかなか体重がおちません。

週3回のプールで泳いでいますが体重がおちません。

ご飯の前にサラダを食べたら、ご飯の中に粉末寒天を入れて炊いて食べたりしています。

ゼリーをお腹がすいたときに食べたりしています。

体重を落としたいのは。LDLが高いので先生から体重を落としてくださいと
後3キロ落としたいです。



[PR]
by risu777771 | 2017-06-02 07:01 | 料理 | Comments(2)
こしあぶら採り
2017年5月13日に山の会の人と長野にこしあぶら採りに出かけましたが
朝からの雨でしたが、千葉、群馬、長野の参加で行われ、管理人夫婦がバーベキュー用意
ニューメンの用意までしていただき、東屋でやりましたので、雨の中でも大丈夫でした。
c0072816_16564275.jpg

私は皆さんにイチゴ大福をお持ちして、皆さんに喜んでいただきよかったです。
c0072816_1656228.jpg

たくさん採れて、天ぷら、混ぜご飯にして、後は冷凍にしました。
c0072816_16562199.jpg

雨の中でしたが、楽しかったです。

14日には岡田准一さんの追憶の映画を見に行ってきました。

涙がとまりま出んでした。

素敵な映画でした。


[PR]
by risu777771 | 2017-05-15 16:57 | 山菜 | Comments(6)
相撲巡業
2017年4月15日に高崎アリーナーの落成式に相撲巡業が来ました。

ガールスカウトでボランティアのお手伝いをしました。

私達はちゃんこのお手伝いで、テーブル拭き、空いているところの案内

お年寄りがたくさん見えましたので、場所の案内、2階への行き方などが仕事になりました。

お相撲さんも近くで見ると大きさが半端ではなかったです。
c0072816_955352.jpg

c0072816_9474194.jpg

外には旗が風にあおられて人気力士の旗も見られました。

c0072816_9492633.jpg


私の趣味の竹細工の作品ができました。

竹を10月に切り庇護を作り完成までには時間がかかりますが、かごができると嬉しいです。
c0072816_9535659.jpg


c0072816_9542146.jpg

料理も楽しみに一つです。
お寿司を作ってみました。
c0072816_951424.jpg

[PR]
by risu777771 | 2017-04-22 09:55 | ガールスカウト | Comments(10)
相撲巡業
2017年4月15日に高崎アリーナーの落成式に相撲巡業が来ます。

ガールスカウトでボランティアのお手伝いをします。

私の団は、ちゃんこの販売をするようです。

お相撲さんに会えるのが楽しみです。


このところ、ゼリーを作ることが多いいです。

少しやせたいからです。

コーヒーゼリー
c0072816_19314246.jpg

杏仁豆腐
c0072816_1935568.jpg


羽付きギョーザ

c0072816_19361484.jpg


普通の餃子
c0072816_19372357.jpg


イチゴ大福
前のイチゴ大福よりも美味しくできました。
作り方も違いますが、簡単でいいです。
c0072816_19425264.jpg

[PR]
by risu777771 | 2017-04-09 19:41 | ガールスカウト | Comments(6)
エコフラフト
プールでお友達になった人から、エコクラフトのテープを頂、バック作りをするようになりました。

書類入れ、子供にお嫁さんにと作ってあげましたが、そんなにバックばかりをあげるわけにもいかず

友達が食の駅に野菜と収めているので、私も作ったバックを置いてもらうことにしました。

もう2個出して売れました。

テープの材料費がもらえればと出してみました。

花結びのバックを作りましたが、難しかったです。

c0072816_18334828.jpg


可愛いバックです。
c0072816_1835282.jpg


書類を入れても丈夫なバックです。

c0072816_18352312.jpg


これからいろいろのバックを作っていきたいです。(^_-)-☆


手巻き寿司
c0072816_1838227.jpg


そば
c0072816_18393270.jpg

[PR]
by risu777771 | 2017-03-11 18:41 | Comments(2)
節分
2月29日にガールスカウトは集会場の節分に参加して、今年の節分を楽しみました。

c0072816_19255669.jpg


鬼とも一緒にハイポーズ

c0072816_19263581.jpg


c0072816_19265779.jpg


今年の一年よい年でありますように。


イチゴ大福を作ってみました。
c0072816_19283669.jpg

[PR]
by risu777771 | 2017-02-05 19:29 | ガールスカウト | Comments(4)
2018年元旦
開けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

5月までガールスカウト高作地区リーダー長で昨年も行事があり、
大変な思いもあり、勉強にもなりました。

料理も今年も作っていきたいと思います。

プールも2月梅マラソン11キロにエントリーしていますので
頑張りたいです。

目標も持たないと甘えてしまう私ですので。~~~笑い

正月料理
c0072816_10473722.jpg


黒豆も作りましたが、錆びたくぎがありませんでしたので、他のもので代用しましたが
柔らかいところと、少し硬いところがありました。
来年はうまく作れるとよいですが?

c0072816_10481856.jpg


伊達巻は分量どうりに作りましたが、量が少ないもタイで、2個を丸めて
飾りのように作りました。
c0072816_1048345.jpg


他の料理も私の創作で作りました。
c0072816_10484986.jpg


元旦で今年の目標を決めます。
目標がたつせいきるように頑張りたいですね。

[PR]
by risu777771 | 2017-01-01 10:49 | 料理 | Comments(19)
団のバザー??親子でチャレンジ
このところ、パソコンを開く時間がなくて寂しいですが
時間ができましたら、アップしたいです。

15日は団のバザー、たこ焼き100人分、多肉植物、こ手玉、ようよう、
バザーの責任者になり大変です。

16日は親子でチャレンジで一般の人も入りゲームやクラフトがあります。

22日、23日は東京に私の担当(シニアレンジャー)中学生、高校生で2日目は東大に行きますが
時間を決めて調べるので、心配です。

東大のそばでとこかいいところがあるとよいのですが?

嫌なことがあると料理を作り、ストレス解消をしています。

ゴーヤの天ぷら
c0072816_82649100.jpg


揚げなすのピリ辛香味づけ
c0072816_8273958.jpg

[PR]
by risu777771 | 2016-10-13 08:30 | ガールスカウト | Comments(6)