料理が好きなので、色々覚えたいです。
by risu777771

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メモ帳
o-(*^▽^) ブログ訪問をありがとう。リスのブログは手つくり料理・旅行・風景・ボランティア活動などを紹介しています♪ランキングに参加中、クリックしてくれたら励みになります。

●皆さんの応援宜しく●(*^-^*)ニッコリ☆°





【ブログリンク】応援宜しくね




お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
最新のコメント
前橋グリーンドームで楽し..
by レフア at 13:02
nihon-burar..
by risu777771 at 19:29
お知らせ 去る8月..
by nihon-burari at 17:19
nene さん(こんち..
by risu777771 at 09:25
PC-otasukema..
by risu777771 at 09:23
のんのんさん(こんちわッ..
by risu777771 at 09:22
まさよさん、こんばんは~..
by nene at 19:45
素晴らしい作品ですね。 ..
by PC-otasukeman at 18:07
すいかわりのかわいい姿・..
by megumin559 at 17:36
おはようございます。 ..
by のんのん at 07:33
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
by risu777771 | 2017-07-11 21:14 | 友達 | Comments(6)
MOZART!!
3月21日安中市文化センターで
MOZART!
ミュージカル劇場アラームニー
2015年第15回公演モーツアルト!が公演されました。

友達から紹介されて見に行きましたが、感動して最後は
皆さん総立ちでした。

一般に方が好きでやられているそうですが、プロと同じようで
タカラズカを見ているようです。

c0072816_21454170.jpg
c0072816_21460252.jpg
友達に感謝です。
こんな素敵なミュージカルを教えてもらえて、来年も見に行きたいと思いました。

豆乳入りすいとんの作り方です。
体に良い料理です。e(*'-'*)e ニコニコ上をくりっくすると作り方が出ています。

[PR]
by risu777771 | 2015-03-21 21:49 | 友達 | Comments(18)
友達との食事会
2か月に1回のペースで食事会をしています。
今回はAさんが担当で、高崎市役所の21階で食事をしてから
観音様に花見に行きました。
c0072816_20405662.jpg


高崎の市役所ロビーに観音様が飾ってあります。
高崎市役所からの景色です、赤城、榛名、浅間などが見えます。
c0072816_20445678.jpg


c0072816_20474768.jpg
c0072816_2048213.jpg


c0072816_20482525.jpg
c0072816_20484555.jpg


観音山の桜は見ごろでした。


c0072816_20502089.jpg


観音山のフラワーパークです、ガールスカウトでテントなどを建てるときに使います。

4月6日ガールスカウトの集会でした。

私は今年はジュニア部門(4年生から6年生)をみます。
今年は戸隠キャンプが2泊3日があります。

c0072816_20581363.jpg

c0072816_2050499.jpg


今年一年スカウトと楽しんで集会をしていきたいです。
[PR]
by risu777771 | 2014-04-13 21:00 | 友達 | Comments(14)
恒例の食事会
2月6日に次男の野球の時の友達と20年ぐらいのつ付き合いになります。

2年前ぐらいから、2か月に1回食事会をして、順番に食事の場所を決めます。

今回はAさんの登板で素敵な手打ち蕎麦(そばっ喰ひという蕎麦屋)さんでしたが

古民家を改造した感じのお店ですてきでした。

c0072816_1023873.jpg


食事も自分で焼いた、お皿を使用しているそうです。

おじさんが、陶芸をしていたので、東京から通う、教えてもらっていたそうで
今の東京に住んでいるそうで、おじさんの家が空き家になったので
そこで、蕎麦屋をしたそうですが、そばが美味しいのです。

この人、こだわりが凄く、素敵な人でした。
c0072816_1054618.jpg


囲炉裏があり、その周りで食事も好いですね。

観音山に下にあり高崎の景色も綺麗でした。
c0072816_1081346.jpg
c0072816_1083885.jpg


jtrimの作品
c0072816_1093798.gif

[PR]
by risu777771 | 2014-02-07 10:11 | 友達 | Comments(10)
ちりめん創作展と食事会
友達がちりめんそうさく人形展に作品を出していますので招待券を頂ましたので、友達と見に行き
その後で、イオンの太陽のごちそうで食事をしました。

木曜日でしたが、大勢の人で混んでいました。

絹の里で友達の
お人形を見て、秋間の梅林で女の子と梅が作られてとても可愛く出来ていましたが
写真は禁止でしたので、お見せできませんのが残念です。
c0072816_19134225.jpg


太陽のごちそうさんは、食べ放題で、ソフトクリームも自分で作れるので
わくわくしました。

c0072816_19142370.jpg


c0072816_19144596.jpg


c0072816_1915575.jpg


c0072816_19152478.jpg


少しずつこんなに食べてしまいました。

後の事も考えないで、凄い量を食べてしまい、プールでいっぱい泳がないと
太ってしまいそうです。~~~笑


里芋がたくさん頂きましたので、里芋と明太子のとろけるチーズ!!コロッケを作り
中にモッツァレラチーズが入って美味しかったです。

たくさん作りましたので、冷凍してレンジで温めて食べます。

無駄にするのももったいないので。e(*'-'*)e ニコニコ
c0072816_1920503.jpg

[PR]
by risu777771 | 2014-01-12 19:27 | 友達 | Comments(30)
七の湯
子供が保育園の時の友達で、ここ二年ぐらいから、二か月に一回順番でどこかに決めて
行くことにしています。

二人は専業主婦で私だけ介護の仕事をして、土曜、日曜日は旦那様がいるので
平日になりますので、私が有給休暇を取る事にしています。

たまには、息抜きも大事ですね。e(*'-'*)e ニコニコ

今回は、七福の湯でゆっくりと湯につかり、食事、
岩盤浴にも2回は入り肌がつやつやになりました。

c0072816_1555946.jpg


岩盤湯、お風呂の中に電気が通っているのにはびっくりしました。

c0072816_1562390.jpg


栗とかぼちゃ、ショウガ、お団子、唐辛子料理を作ってみました。栗の渋皮煮と生姜の酢漬け
栗の渋皮煮は冷凍庫に保存をして、お客様が来たときとか、お正月に花を添えます。
c0072816_1629352.gif

c0072816_16345672.gif

かぼちゃは近所から頂き、かぼちゃのレンジ蒸しサラダとレンジかぼちゃのバター醤油あえ
とかぼちゃケーキです
c0072816_16303284.gif
キノコ狩りに色つた時に教えていただいた、青唐辛子の料理と納豆アボカド丼
納豆は嫌いですが、こうして食べると食べられました。
納豆も体に良いので、これからは食べたいですね。

カッテージチーズも入って、自分で簡単にできます。

何回やっても、写真の間があいてしまいます。
どうしてなのかな?

[PR]
by risu777771 | 2012-09-30 15:37 | 友達 | Comments(26)